エセ薬剤師のランニング備忘録

赤字だけでも読んでいただけると嬉しいです。カテゴリーの▶をクリックしていただくと、記事を検索しやすいです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングと間食

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 久しぶりに今週のお題に関する記事を書きました。そのお題は「好きなおやつ」です。おやつは「八つ時(14~16時頃)」に由来しますが、今では間食全般を指します(wikipedia)。私の場合はラ…

9/21(月)~27(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 2020-2021シーズンも少しずつ大会が埋まり始めました(開催されるかは不明です)が、ガチラン予定は「ハイテク」のみという若干寂しい状況です 。°(´∩ω∩`)°。 あと都内で目をつけていた大会は…

変化走について①

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 今回は勤め先で少し話題になった成分に ついて書く予定でしたが、愛読書「ランニングマガジン・クリール」の2020年11月号の「変化走」に関する内容を読み、急遽「変化走」に関する記事とする…

9/14(月)~20(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 2020年9/14(月)~20(日)の練習記録です。 09/14(月):(ランオフ)、計0km 所用によりランオフです。最近多いですが、仕事とラン以外の予定があることは喜ばしいことです(^^♪ 09/15(火):補…

抗酸化物質①(代表的な抗酸化物質)

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 「栄養・食事」のカテゴリーの記事が少なかったことから、しばらくは栄養成分に関する記事を書いていこうと思います。今回は、最近疲れが取れにくくなっているなぁ~(´。`) フゥ… と感じて…

9/7(月)~13(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 最近では「別大」が9月中には何らかのアナウンスをすると発表がありました。恐らく良くて防府と同じパターン(エリートと県内在住者のみ)になると思っているので、ほとんど期待はしていませ…

ダニエルズ式③’:インターバル・トレーニングについて考える

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 以前の記事でダニエルズ式におけるIペース及びRペースについて書きました。 harady-has-a-self-denying-spirit.hatenablog.jp 私自身はIランの由来でもインターバル(Interval)・トレー…

8/30(月)~9/6(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 9月5日0時にエントリー開始だった「ハイテク(2021年1月開催)」にエントリーしました。一方で、同日10時に受付が開始された「湘南のトレーニング枠と地元枠」は既に殆ど埋まっており、一般…

ダニエルズ式③:Iペース及びRペース

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 前回から大分間が空いてしまいましたが、今回はダニエルズ式の各論としてIペース及びRペースについて取り上げます。シーズントレーニングの場合、フェーズⅠではほとんどがEランニングです…

8月の振り返り +α

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです。 今回は8月の振り返りだけでなく、以前に公開した8月の計画と実際の練習内容との照らし合わせも報告します(*^^*) harady-has-a-self-denying-spirit.hatenablog.jp まずは8月の振り返りからです…