エセ薬剤師のランニング備忘録

赤字だけでも読んでいただけると嬉しいです。カテゴリーの▶をクリックしていただくと、記事を検索しやすいです。

12/14(月)~20(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます… はらでぃです…

覚悟はしていましたが、17日にはハイテクハーフも中止が発表されました… 前週の湘南と同様、致し方ないとは思います… しかし… 次の目標が無くなり、モチベーションが迷子になりそうです…

 

では、本題の2020年12/14(月)~20(日)の練習記録です。

12/14(月):3000m×2+1000m×2(リカバリー3分、2分×2)、計11.5km

織田フィールドを貸し切った練習会に参加しました。

f:id:Harady:20201221110321p:plain

※人気の少ないトラックも良いもんです(^^)

概ね設定通りに進行(12分01秒、11分29秒、3分36秒)し、ラストのフリーは3分29秒でまとめました。(寒かったせいか)序盤は思ったよりキツく終盤に掛けて楽になり、余裕を持って終わることができました。

12/15(火):補強運動&70分15.1km、計16.9km

前日の速い動きのイメージを残したまま、リラックスすることを心がけて速めのジョグを実施しました。ペースは6km28分00秒、12km55分50秒、ラスト14分強は4分30~35秒/kmで〆ました。

12/16(水):補強運動&27分ジョグ等、計5.3km

所用で有休を取得しましたが、夕方に空き時間があったので、軽く身体を動かしました。ジョグ等の内訳は「W-up4分強、3km15分01秒、WS×3、C-down4分強」です。

 

12/17(木):ランオフ、計0km

12/18(金):ランオフ、計0km

どちらかでポイント練習をしたかったのですが、仕事などでゴタゴタして気分が乗らずランオフにしてしまいました…

 

12/19(土):1km4分12秒、計0km

翌日に向けて軽く刺激を入れましたが、ペースが安定せず、若干不安が残りました。

12/20(日):関東ロードレース大会(10マイル)1時間04分32秒、計18.1km

当初の予定では、ハイテクのステップレースとしてVAPOR NEXT%を着用して4分00秒/kmに対する余裕度を確認する予定でした。しかし、17(木)にハイテク中止が発表されたため、TEMPO NEXT%で「気持ち良く走る」ことを目標にしました。当日は風が強かったので、前半は多少力を使ってもなるべく他ランナーの後ろに位置し、後半は自分のリズムで走りました。4分05~10秒/kmを想定していたので、上記の結果(4分01秒/km)には満足しています。ただ、最終盤に厳しい上りもあり、脚にはあまり余裕がありませんでした

 

12/14(月)~20(日)の週間走行距離:55.0km

12月の月間走行距離:105.3+55.0=160.3km

次週は火~木曜に予定が詰まっているので、週末にしっかり走りたいと思います! また、ハイテクが中止になり、次の目標が定まるまでは当面、底上げ(EランやRラン、補強運動など)に注力しようかと思います( *• ̀ω•́ )bグッ

当記事も最後までご覧くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村に参加しているので、下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです (。>人<。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村