エセ薬剤師のランニング備忘録

赤字だけでも読んでいただけると嬉しいです。カテゴリーの▶をクリックしていただくと、記事を検索しやすいです。

10/26(月)~11/1(日)週報&10月振り返り

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/

11/1(日)の全日本大学駅伝見ごたえのあるレースでした(東海大は序盤で詰んだと思ったので、よく2位まで巻き返したと思います)。また、アーモンドアイ(競馬)や井上選手(ボクシング)の強さも光り、全てTV観戦でしたが、充実したスポーツ観戦日でした (^^♪♪

 

では、本題の2020年10/26(月)~11/1(日)の練習記録です。

10/26(月):補強運動&50秒×15(リカバリー100秒)、計8.0km

前日に生じた右膝の違和感が少し残っていましたが、翌日と翌々日のランオフが決まっていたので、予定通りRランを実施しました。疾走も緩走も0.25km以上を担保できていました。

 

10/27(火)、10/28(水):所用でランオフでした。

10/29(木):30分間走&WS×3、計8.0km

前日に歩き回ったためか疲労感が強かったので、軽めのジョグ(キロ5強)にしました。

 

10/30(金):補強運動&5分間走+20分間走(リカバリー2分)、計8.3km

前回10/13と疾走距離はほぼ同じ5分間走1.3km、20分間走5.0kmですが、突っ込みすぎることなく、上手く走れたと思います。

10/31(土):補強運動&40秒×15(リカバリー80秒)、計6.7km

 1本目は身体が動きませんでした(0.17km)が、その後は問題なく疾走・緩走ともに0.2km以上を担保できていました。

11/01(日):補強運動&(300m+600m)×6、計7.9km

単なるジョグだと集中力が続かないと思ったので、変化走にしました。設定は特に無く感覚で入った1セット目から大きく変動させずに終えました(およそ70秒と3分)。

 

10/26(月)~11/01(日)の週間走行距離:38.9km

当週は2日連続のランオフがありましたが、それ以外は良い練習が出来たと思います。次週は週末に出張を控えているので、その前後でしっかり負荷をかける予定です!

 

続いて10月の振り返りです。

10月の月間走行距離:235.1km

概要は以下の通りです。

・Eラン:9回(うちLラン1回?)、Mラン:3回(うち30km1回、24km1回)

・Tラン:2回

・Iラン:1回、Rラン:4回

・その他:5回出走(うち5000mとその調整が1回ずつ&ファルトレク2回)

当月は雨の日やプライベートの予定が多かったことから、出走回数そのものが少なかったです(24回出走)。特にトレランが1回も出来なかったのが心残りです。12月にはトレラン大会のデビューを控えているので、11月は最低でも1回は山に行かないと不安です (゚Д゚;≡;゚д゚)

当記事も最後までご覧くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村に参加しているので、下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです (。>人<。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村