エセ薬剤師のランニング備忘録

赤字だけでも読んでいただけると嬉しいです。カテゴリーの▶をクリックしていただくと、記事を検索しやすいです。

10/19(月)~27(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/

前週末に開催された全日本大学女子駅伝ではエース加世田選手を筆頭に名城大学の選手達が圧巻の走りを見せてくれました w(゜o゜)w 他大学では、立命館大の1区飛田選手や大東大の6区鈴木選手などの快走も光りました。次週末の全日本大学駅伝も楽しみです(^^♪

 

では、本題の2020年10/19(月)~27(日)の練習記録です。

10/19(月):補強運動&90分走(17.6km)、計19.5km

翌日テレワークだったこともあり、雨が弱くなるのを待ってから出走しました。前日のRランによる疲労のためか、Eペースの割に心拍数が高くペースも安定しませんでした。120分間走の予定でしたが、右膝に生じた違和感が2~3km走っても治まらなかったので、90分で終了しました。

10/20(火):補強運動&35分走(8.4km)、計10.5km

週末の30km走に向けて Tempo Next%を着用してのペース走です。設定4分15秒/kmよりやや速かったですが、良い感触だったと思います。

10/21(水):ランオフ、計0km

 終業後、予定があったので休足に充てました。

 

10/22(木):補強運動&3分走×6(リカバリー2分)、計8.5km

目安の疾走距離0.8km強は担保(平均0.83km)出来たので、良い練習が出来たと思います(^^♪ しかし、相変わらず息苦しさが先行して、心臓や脚とのバランスが悪い気がします…

10/23(金):補強運動&ファルトレク(1分-1分)×13、計7.9km

概ね設定(疾走キロ4、緩走キロ5)通りに走れました。しかし、右膝に違和感があったことと10本目から裏腿に張りを感じたことから15本から2本減らしました

 

10/24(土):27分間走4.6km、計5.6km

翌日に備えて、かなり軽めのジョグを実施しただけです。

10/25(日):午前)24km1時間42分00秒、午後)補強運動、計25km

予定通りM plus M 秋の30km走に参加しました。21km過ぎから右膝に違和感を感じ始め治まる様子がなかったので、大事を取って中断しました(前々日からアイシング等のケアはしてたんですが…)。それでも最大の課題としていた腹痛は起こりませんでした(前日夜と当日朝の食事量を減らし、その前に正露丸を飲んだだけなんですけどね笑)。

 

10/19(月)~27(日)の週間走行距離:77.0km

ここまでの2020年10月の月間走行距離:127.1+77.0=204.1km

今週は週末のロング走もあり、久しぶりに週間70kmを超えました。次週は予定がキツキツなため距離は良くて50km程度になるかと思いますが、天気に邪魔されることは無さそうなのでメニューを上手く組み立てて質は担保したいと思います╭( ・ㅂ・)وグッ

当記事も最後までご覧くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村に参加しているので、下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです (。>人<。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村