エセ薬剤師のランニング備忘録

赤字だけでも読んでいただけると嬉しいです。カテゴリーの▶をクリックしていただくと、記事を検索しやすいです。

12/21(月)~27(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/

前週の週報でも書きましたが、参加予定の大会が一切なくなり具体的な目標が無くランに対するモチベーションがなかなか上がってきません。特に走るか迷った時の差が大きく、結局は走らない選択をしてしまうことが多いです。走らないのであれば、せめて補強運動をするようにはしていきたいと思っています。

 

では、本題の2020年12/21(月)~27(日)の練習記録です。

12/21(月):補強運動&30分ジョグ等、計5.5km

当たり前ですが、前日(10マイル)の疲労が残っていたので、上半身・体幹の補強後に軽く動きを整える程度にしました。ジョグ等の内訳は「W-up4分強、3km15分15秒、WS×1、C-down13分弱」でした。

12/22(火):補強運動&60分km12.5km、計13.2km

当初は75~80分の予定でしたが、前々日の疲労&腹痛のため60分で切り上げました。ペースは5km24分15秒、10km48分11秒、ラスト12分弱は4分45秒/km前後で終えました。

12/23(水):補強運動、計0km

12/24(木):補強運動、計0km

プライベートの予定が詰まっていたため、両日ともに何とか朝に補強運動しただけです。

 

12/25(金):朝)補強運動、夜)約8km×2(レスト:4分)、計20.3km

2日間のランオフ後ということで、強制出走するために練習会に申し込んでありました。4分20秒/km前後から自然に上げるつもりが、周りと歩調(走調?)を合わせていたら上がり過ぎていまい(特に2本目!)、結果は33分46秒、32分50秒でした。予定よりキツかったですが、良い練習になったと思います!

f:id:Harady:20201228171622p:plain

ちなみに消費カロリーは895kcalでした(^^)

12/26(土):ランオフ、計0km

12/27(日):補強運動、計0km

26(土)は前日の疲労、27(日)は予定が入りランオフとしました。それでも27(日)の夜は、補強運動で上半身と下半身を徹底的にイジメ抜きました!

 

12/21(月)~27(日)の週間走行距離:39.0km

12月の月間走行距離:160.3+39.0=199.3km

 

次週は週末が年始(駅伝Days)なので、その前にある程度は距離を踏んで(カロリーを消費して)、その後は補強運動に時間(主にCM中)を割きたいと思います(^^♪

当記事も最後までご覧くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村に参加しているので、下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです (。>人<。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村