エセ薬剤師のランニング備忘録

赤字だけでも読んでいただけると嬉しいです。カテゴリーの▶をクリックしていただくと、記事を検索しやすいです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/24(月)~30(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ ラン仲間さん達の多くがエントリーしていた「長井」も8/26に中止が発表されてしまいました… 一方で9月5日には「湘南のトレーニング枠」のエントリーが始まります。私は一般募集(9/19募集開…

第34回M×Kディスタンストライアル(開催:2020年8月23日)

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 相変わらず大規模大会の中止の連鎖が止まりません… 首都圏の大会ですと2021年1月の「新宿シティ」のハーフ中止(10km等の可否は10下旬までに決定)や2021年2月「神奈川マラソン」と「成田POP…

暑い日のランニング②(新たな取り組み2020夏)

当記事もご覧くださり、ありがとうございます!はらでぃです(^^)/ 最近あげたブログは週報だけだったので、本記事は今週のお題「暑すぎる」に沿って暑い日のランニングを再度テーマにしていきます。 以前の記事では、注意点(熱中症、日焼けによるダメージ、…

8/17(月)~23(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです… タイトルの通り2020年8/17(月)~23(日)の練習記録なのですが、世に公開したくないぐらい後悔の多い一週間でした… 以下、本題です。 08/17(月):補強運動&40分ジョグ+10分ウォーク、計5.5km 前…

8/10(月)~16(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 今週は事前情報の通り2020年「防府」の開催(参加者限定)の発表があり、遅ればせながら2021年「静岡」中止を知りました(´;ω;`)ウゥゥ また、「新宿シティハーフ」は8/20頃に発表とのことです…

8/3(月)~9(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 今週は2020年の「はが路」中止と2021年の「北九州」中止と「古河はなもも」延期が発表されました(´;ω;`)ウゥゥ このまま負の同調圧力的な大会中止(又は延期)が続きそうです… その中で湘南国…

参加賞Tシャツの取り扱い

当記事もご覧くださり、ありがとうございます!はらでぃです(^^) 今週のお題が「お気に入りのTシャツ」だったので、当記事を書き始めましたが、気づいたらお題が変わってしまいました…苦笑 しかし、気づいた時にはもう8割以上書いてしまっていたので、記事を…

ダニエルズ式②´:Eペースの強度に関する考察~Borgスケールを交えて~

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 以前の記事でダニエルズ式におけるEペース及びMペースについて書きました。 harady-has-a-self-denying-spirit.hatenablog.jp その際にEペースの強度についてはランナーごとに意見が分か…

7/27(月)~8/2(日)週報&7月振り返り

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 2020年7/27(月)~8/2(日)の練習記録&7月の振り返りです。先週も自分のトレーニング内容は別途、記事にしたのですが、読んでくださった方もいらっしゃる様なので、暫くはこのスタイルを維持…

ダニエルズ式②:Eペース及びMペース

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/ 1回目とは随分と間が空きましたが、今回はダニエルズ式の各論としてEペース及びMペースについて取り上げました。特にEペースは初級者~上級者まで全てのランナーにとって重要なランニングペ…