エセ薬剤師のランニング備忘録

赤字だけでも読んでいただけると嬉しいです。カテゴリーの▶をクリックしていただくと、記事を検索しやすいです。

11/23(月)~29(日)週報&11月振り返り

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/

先日のJCはアーモンドアイが無敗の3歳馬2頭を退ける素晴らしい走りで有終の美を飾りました(^^♪ また、日本シリーズが終わり、J1の優勝チームが決まるなど一区切りしたスポーツも多いように感じます。

 

では、本題の2020年11/23(月)~29(日)の練習記録です。

11/23(月):ランオフ、計0km

11/24(火):補強運動、計0km

11/25(水):10000m39分30秒、計12.1km

織田Fにて練習会に参加しました。タイムは設定通り(2000m毎:7分58秒、同53秒、同54秒、同52秒、同53秒)でしたが、疲労が抜けてなかった又は寒くて身体が動かなかったせいか、早い段階(4000m程)でキツくなってしまいました(>皿<) 収穫はそれでも走り切れたこと、反省は余裕が無く丁寧な動きが出来なかったことです。

 

11/26(木):補強運動&30分ジョグ5.9km+WS×3、計8.0km

11/27(金):補強運動&4分×8(リカバリー:30秒)、計10.1km

リカバリーが短かったので(本当は1分の設定でしたが、勘違いしてました…)思ったより早めに(5本目から)キツくなりましたが、丁寧な動きを意識しながら設定通り(3分50~55秒/km)にこなせました。

 

11/28(土):3㎞14分00秒、計7.4km

 11/29(日):27km2時間1分37秒、計29.3km

翌年1月のハーフに向けて一度距離を踏むために30kmの練習会に参加しました。ジョグ感覚の延長で4分30秒/kmを刻みたかったのですが、諸々の要因により27km(6km毎:27分6秒、27分13秒、26分51秒、27分5秒+3km:13分23秒)で力尽きました… 単独でロングジョグを実施する場合は4分40~45秒/kmぐらいが良さそうだと感じました。

 

11/23(月)~29(日)の週間走行距離:66.9km

11月の月間走行距離:125.8+66.9=192.7km

 

続いて11月の振り返りです。

11月の月間走行距離:192.7+5.8(11/30分)=198.5km

概要は以下の通りです。

・Eラン:2回、Mラン:2回(うち27km1回)

・Tラン:4回

・Iラン:3回、Rラン:0回

・その他:8回出走(うち5000mが1回、トレイルラン1回、帰宅ラン4回ほか)

先月に比べ更に出走回数が減り(17回出走)、今はサボり癖との闘いになっています(´;ω;`) 12月はハイテク(1/10)に向けて距離を伸ばし、関東ロード(12/20、10マイル)で現状確認した上で月末は改善&調整していく予定です。

当記事も最後までご覧くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村に参加しているので、下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです (。>人<。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村