エセ薬剤師のランニング備忘録

赤字だけでも読んでいただけると嬉しいです。カテゴリーの▶をクリックしていただくと、記事を検索しやすいです。

11/30(月)~12/6(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/

ここで書く必要もないぐらい日本選手権・長距離種目は面白いレースが多かったと思います(^^♪ レベルは全然違うとはいえ、良い走りを見ることはモチベーションの向上に繋がります!!

 

では、本題の2020年11/30(月)~12/6(日)の練習記録です。

11/30(月):補強運動&ファルトレク(1分+1分)×8、計5.8km

12/01(火):1km+8km(リカバリー2分)&補強運動、計10.9km

前年度に軸にしていた練習の一つです。前年度(9月から翌1月)は8kmが33分40秒→32分50秒と伸びたので、まずは33分切りをターゲットにしました。前々日の疲労から動きが鈍いながらも4分06~08秒/kmで推移し少し動きがハマったラスト1kmは4分00秒まで上げて終われました。

 

12/02(水):ランオフ、計0km

12/03(木):帰宅ラン60分、計8.9km

リズムを意識しながら、信号の頻度や歩行者の数にメリハリをつけるよう取り組みました。ちなみに、ほぼ最短距離で帰ると9km前後になるようです。

12/04(金):4分×12(リカバリー1分)、計14.1km

タイムを意識し過ぎて最初の3本はキツく感じましたが、4本目からはリラックスを心掛け、12本こなすことを最優先しました。ほぼ設定通りに3分55~56秒を維持し、フォームが乱れることも無かったので、良い練習が出来たと思います。

 

12/05(土):ランオフ、計0km

12/06(日):ランオフ、計0km

土曜は雨&前日の疲労、日曜は朝寝坊&所用でランオフとなりました。

 

11/30(月)~12/06(日)の週間走行距離:39.7km

12月の月間走行距離:39.7-5.8=33.9km

週末は2日ともランオフとなりましたが、平日は4回出走(うちポイント練習2回)と以前のリズムに近くなっているので、このまま気を引き締めていきたいと思いますd( ̄◇ ̄)b グッ♪

当記事も最後までご覧くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村に参加しているので、下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです (。>人<。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村