エセ薬剤師のランニング備忘録

赤字だけでも読んでいただけると嬉しいです。カテゴリーの▶をクリックしていただくと、記事を検索しやすいです。

9/14(月)~20(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/

2020年9/14(月)~20(日)の練習記録です。

09/14(月):(ランオフ)、計0km

所用によりランオフです。最近多いですが、仕事とラン以外の予定があることは喜ばしいことです(^^♪

 

09/15(火):補強運動&20km1時間39分48秒、計22km

分割Eラン(6+10+4km)の予定でしが、涼しく感じたので通しでのEラン20kmにしました。14km辺りで少しキツくなりましたが、設定通り5分10秒/kmで入り4分50秒/kmまで上げて平均5分/kmとすることができました。

09/16(水):400m×15+α(リカバリー200mジョグ)、計11.6km

前日のEランとのセット練で、練習会にラン友さんと参加しました。ウォーミングアップのケニア式ドリルはリズム感が重要で、楽しかったです(*^^*) 本練習は、前半が設定通り85秒前後で、後半が少し前に出て81秒前後に上げました。また、+αとして400m2本が追加され、それぞれ85秒・76秒でまとめました。リカバリーも含めてペーサーさんが安定して引いてくださったおかげで良い練習が出来たと思います。

09/17(木):46分ジョグ6.7km、計7.4km

9/19のLSD用のコース(1周3km程度でアップダウンあり)の検討を兼ねて疲労抜きジョグを実施しました。1周3km強、大きな橋を2回渡り、途中で交通系ICが使える自販機や少し逸れるとコンビニ等もある理想に近いコースを設定できたので満足しました。

 

09/18(金):3km×3(リカバリー2分30秒)、計11km

テンポ走(Tラン)の予定でしたが、少し暑かったのでクルーズ・インターバルに変更しました。1本目は4分10秒/km前後から入り、3本目には4分/km近くまで上げたいと考えていましたが、まさかの1本目の入りが 3分58秒/km (゚д゚lll)ガーン! 引っ込みがつかなくなり、12分01秒、12分02秒、11分57秒で粘り倒しました( ゚ ρ ゚ )疲れた…

09/19(土):補強運動&2時間54分ジョグ(うち休憩2分×2)、計27.3km

前週同様、長時間走り続けることに重点を置きました。前回超え(2時間35分以上)を目標に前々日に設定した1周3km強のコースを1周19分強を目安に9周しました。5周目でキツくなりましたが、恐らく糖分不足が原因だったと思います。

 

そして、20時からの「湘南国際(一般枠)」のエントリーに備えて、19時半過ぎにはPCの前にスタンバりました╭( ・ㅂ・)و̑ ガッツ! 走ることは自分との闘いですが、大会に参加することは時に他人との戦いとなります(笑)

そして、その結果は…

 

 

 

 

f:id:Harady:20200921175015p:plain

見事、エントリー合戦を勝ち抜きました!!!

しかし、まさか38分も掛かると思いませんでした (;´Д`) それでもエントリー出来て良かったです。記録を狙う訳ではありませんが、大会に参加できるのは楽しみです(^^♪ あとは開催されることを祈り続けるのみです(笑)

 

09/20(日):補強運動&坂ダッシュ(20秒×5)+1km3分47秒、計4km

昼前に起床したのですが、朝イチでグループLINEが盛り上がっていた痕跡が…

朝8時頃まで空き枠あったんですね…苦笑

まあ、想定はしていましたが… (;^_^A ランの方は前日の疲労を考慮し軽めにしましたが、翌日のインターバルに備えて1kmだけ軽く息切れする程度に走りました。

 

09/14(月)~20(日)の週間走行距離:83.3km

ここまでの2020年9月の月間走行距離:140.8+83.3=224.1km

涼しい日も増えてきて大分走りやすくなってきました(^^♪ これからは夏の疲労を上手く抜きつつ10月からは質も量も上げていきたいと思います。あと前週の宣言通り20日に髪切りに行きました(笑)

当記事も最後までご覧くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村に参加しているので、下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです (。>人<。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村