エセ薬剤師のランニング備忘録

赤字だけでも読んでいただけると嬉しいです。カテゴリーの▶をクリックしていただくと、記事を検索しやすいです。

9/7(月)~13(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/

 

最近では「別大」が9月中には何らかのアナウンスをすると発表がありました。恐らく良くて防府と同じパターン(エリートと県内在住者のみ)になると思っているので、ほとんど期待はしていません。今シーズンのフルは3月の板橋シティが開催されれば御の字だと思っています。

 

前置きはこのぐらいにして、以下、本題の2020年9/7(月)~13(日)の練習記録です。

09/07(月):(ランオフ)、計0km

所用によりランオフです。たった2時間弱で色々ありましたが、ランニングには関係ないので割愛です。

 

09/08(火):補強運動&5分+10分×2+5分(リカバリー1分、2分×2)&15分ジョグ、計11.5km

立ち上がりの遅い私独自の変則クルーズ・インターバルです。ほぼ設定通りのキロ4平均でまとめることができましたが、〆のジョグは腹痛のため15分で終了してしまいました(´・ω・`)残念…

09/09(水):補強運動&ダッシュ(30秒×6)×2(セット間4分)&ジョグ30分(5.4km)、計10.3km

前日のTランとのセット練でした。普段の坂ダッシュに比べて本数と時間を増やし、リカバリーをジョグに変えることでRランにより近づけました。今後は時間と本数をもう少し増したいと考えています。

09/10(木):94分ジョグ、計12km

60~70分程度の疲労抜きジョグの予定でしたが、諸事情により少し長くなってしまいました。キロ7に近づけたので良しとしました。

 

09/11(金):0.4km×12(リカバリー0.2km)、計11.4km

久々に練習会に参加しました。そこで初めましてのサブ3の方が2名いらっしゃいました。タイムは思ったより伸びませんでした(平均85秒程度)。しかし、最近(ここ半年ほど)伸びている実感無かったのですが、サブ3の方々と同等の走りが出来たことで自身にはなりました (^^♪

09/12(土):2時間43分ジョグ(うち休憩6分、2分)、計25km

東京30Kに向けて長時間走り続けることに重点を置きました。予定は走行時間2:30~3:00(できれば25km以上)でした。リズムを意識して走りましたが、少し速くなってしまい1:50程でキツくなってしまいました。その後、何とか持ち直し25km(週間走行距離70km)到達時点で終了しました。単独で2:30以上走ったのは前年の12月以来のようでした。10/3(土)に向けてロングジョグとペース走(16~20km)を計2~4回は実施したいです(天気と相談になりそうです)。

09/13(日):補強運動、計0km

午前に走りたかったのですが、前夜の寝つきが非常に悪くて昼過ぎまで寝てしまいました(笑) 午後は所用があり、結局はランオフです。

 

ここまでの2020年9月の月間走行距離:70.6+70.2=140.8km

ポイント練はいずれもセット練となりましたが、最低限の質は担保できたと思います。一方でランオフが2日あったにも関わらず、週間走行距離が70kmを超えたのは意外でした。次週は土曜から4連休なので、金曜の夜から良い練習が出来るようメニューを調整していきたいと思います!あと髪切りに行きたいです(笑)

当記事も最後までご覧くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村に参加しているので、下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです (。>人<。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村