エセ薬剤師のランニング備忘録

赤字だけでも読んでいただけると嬉しいです。カテゴリーの▶をクリックしていただくと、記事を検索しやすいです。

10/12(月)~18(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/

土曜は箱根駅伝予選会(応援していた駿河台大は残念な結果でした…)、日曜はプリンセス駅伝(積水化学の1~3区、特に3区新谷選手は圧巻でした)が開催され、ロードシーズンに入ったことを感じました。しかし、市民ランナーの私達にとってはまだまだ厳しい時期が続きそうです…グスン(´∩`。)…

 

では、本題の2020年10/12(月)~18(日)の練習記録です。

10/12(月):補強運動&35分間走(6.7km)、計8.5km

10/13(火):補強運動&5分間走+20分間走(リカバリー2分)、計8.5km

前週日曜の5000mTTの余韻か5分間走(1.3km)、20分間走(5.0km)ともに少し突っ込んでしまったのは反省です。しかし、20分間走で大きくペースを落とすこともなく上手くまとめられたと思います。

 

10/14(水):ランオフ、計0km

 10/15(木):ランオフ、計0km

上記2日はスケジュールミスで、ランオフとしました。取り合えずスケジュール管理の方法を見直しました(笑)

10/16(金):補強運動&13.5km(約71分)、計14.4km

元々は翌週の30km走に走行時間(120~130分)を合わせたEランの予定でしたが、2度目のトイレ休憩のタイミングで終了。最近、長い距離が腹痛で走れないのが悩みです…

 

10/17(土):補強運動、計0km

箱根の予選会後、昼間に走るつもりでしたが、明らかに冷たい雨がザーザー降りだったので、あきらめました… _l ̄l○lll ガクッ

10/18(日):午前)40秒×15(リカバリー80秒)

午後)補強運動&35分間走(7.0km)、計17.3km

午前は設定通り40秒200m前後(Rラン)でこなせましたが、起床後2時間しか経ってなかったせいか、いつもよりキツく感じました。午後は最初の1kmが5分程度だったので、そのままのリズムで進めました。

 

10/12(月)~18(日)の週間走行距離:48.7km

ここまでの2020年10月の月間走行距離:78.4+48.7=127.1km

スケジュールミスと土曜の荒天があり、あまり距離が伸びませんでした。次週末は「M plus M 秋の30km走」に参加予定ですが、実力云々の前に腹痛を何とかせねばなりません(○´^`○)ん~ 取りあえず前日と当日の食事を見直してみます。

当記事も最後までご覧くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村に参加しているので、下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです (。>人<。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村