エセ薬剤師のランニング備忘録

赤字だけでも読んでいただけると嬉しいです。カテゴリーの▶をクリックしていただくと、記事を検索しやすいです。

11/16(月)~22(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/

サボり癖というのは一度身につくとなかなか抜けないものですね(;^_^A 結局、最近は週報しか書いていません。。。

 

では、本題の2020年11/16(月)~22(日)の練習記録です。

11/16(月):補強運動、計0km

前週末のトレイルで痛めた左足首が不安だったので休足し、いつもの補強運動に若干の+αを加えました。

 

11/17(火):5分+20分(リカバリー:2分)、計8.3km

週末の5000mTTに向けて閾値走のつもりでしたが、週末の疲れが抜け切れていなかったのか、前回と同じ結果の割りにキツく感じました(汗) 左足首の方はシュータンが触れると気になりましたが、走り自体に影響はありませんでした。

11/18(水):帰宅ラン65分、計9.8km

前日の疲労感を踏まえ、疲労抜きジョグとしての位置づけで6分/kmオーバーで帰りました。

 

11/19(木)~21(土):ランオフ、計0km

19(木)に外部の勉強会に参加後、疲労感が半端なかった(精神的なもの?)ので休みを取るとこにしました。で、そのままズルズルと3日間もランオフしてしまいました(ノ_<。) 

疲労が抜ける実感はあったものの刺激が足りないように思えて不安でした。

 

11/22(日):M×Kディスタンス(5000m)18分10秒、計8.7km

前週のスピード練習で良い感触だったので、今回はテンポNext%を着用しました(前回はズームフライ3)。前月の結果(18分21秒)から18分20秒のペーサーさんについていき、そのまま18分10~15秒できればラスト少し上げで18分1ケタを狙うプランでした。

序盤(1200m過ぎ)裏腿に違和感が生じたものの、その後は気にならなくなりました。それから想定より早く(2000m過ぎには)呼吸が苦しくなりましたが、何とか自己ベストを出すことが出来ました。今回はアウトスタートでしたが、最初から内側かつペーサーさん(18分20秒)の横を取ることが出来たのが大きかったです。また、18分00秒からこぼれてきた選手を抜く際にも、ただついていくのではなく少し間を置いて直線で抜くなど冷静な走りができたと思います。終盤の追い込みが足りなかった気もしますが、調整不足を考えると及第点としておきます(←自分に甘い!笑)。

ちなみ参加賞は、「アミノサウルスのジェル」と「アスリートヘム鉄」でした。

 

11/16(月)~22(日)の週間走行距離:26.0km

11月の月間走行距離:99.8+26.0=125.8km

前回の週報でサボり癖がつかないように注意が必要だと書いたにもかかわらず、19(木)~21(土)は明らかにサボりです(>_<) 次週は練習会を3日予定しているので何とか(¥の力を借りて)継続して練習したいです!!

当記事も最後までご覧くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村に参加しているので、下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです (。>人<。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村