エセ薬剤師のランニング備忘録

赤字だけでも読んでいただけると嬉しいです。カテゴリーの▶をクリックしていただくと、記事を検索しやすいです。

7/20(月)~26(日)週報

当記事もご覧くださり、ありがとうございます。はらでぃです(^^)/

今回は記事ではなく、週報と題した練習記録です。いつもは記事の最後に【直近のトレーニング】と題して記録していたのですが、纏まりが無いのと文字数が増えるだけだと思い、別途書き留めることにしました。

 

07/20(Mon):補強運動+ジョグ49分、計7.3km

07/21(Tue):5分+10分×2+5分(ave.4分5秒/km)、計8.8km

クルーズ・インターバルの場合、「10分×2+5分×2」が一般的なのでしょうが、私はエンジンが掛かるのが遅いので最初に5分を入れて10分×2をしっかり走ることを意識しました。

07/22(Wed):補強運動+ジョグ53分、計8.3km

07/23(Thu):1km×6(7分サイクル、ave.3分58秒)、計10.5km

ラン仲間さんと夜に練習予定でしたが、祝日でランステの閉店時間が早いというアクシデント(2人とも仕事で気づきませんでした…)がありました(;^_^A

それでも26日の30km走に向けて、大きな動きや速い動きが意識できた良い練習になりました。

07/24(Fri):代々木公園クロカンコース3周+補強運動、計8.4km

ラン友さんが事前に20km以上走ってきて驚きましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!! が、私は軽く走る予定だったので特に問題ありませんでした。前日の雨のため泥濘(ぬかるみ)も多かったですが、気持ち良く走れました(^^)

07/25(Sat):AM)ジョグ22分22秒、PM)4km(20分22秒)、計12km

07/26(Sun):30㎞(2時間29分43秒)、計31.5km

ペーサー付きのイベントに参加しました。スタート直前に雨が強まりましたが、途中からは日差しが厳しくサバイバルな感じになりました…(lllノ-ω-)ノハゥッ しかも、直前に塗った日焼け止めは雨で流され、帽子でカバーした顔以外は良い感じで焼けてしまいました(笑)

5分/km前後で進みラストは少し上げましたが、ペーサーに追いつくことはほとんどありませんでした… 「あのペーサー達、何なの?(`Д´) ムキー!」と思い続けながら走ったため、精神衛生上は良い練習ではなかったと思います…

 

07/20(Mon)~26(Sun)の週間走行距離:86.6km

今週はつなぎジョグがいずれも2桁(10km以上)に到達しませんでしたが、週間80kmを超えましたし、全体として良い練習が出来たと思います。

ここまでの2020年7月の月間走行距離:277.7km

2019年12月以来、つまり2020年初の月間300km超えが見えてきました(^^♪

 

ここまで読んでくださった方がどれだけいるかわかりませんが(苦笑)、当記事も最後までご覧くださり、ありがとうございましたm(_ _)m